top of page
22,000円以上のご購入で送料無料
ブログ
陶芸家 いわかわのりこが綴る、器づくりや日々のこと


ゴージャスなお客様❣️
ここのところ海外からのお客様が多い このお二人もそう 干支の「白馬」や大好きな象たち・・・をお買い上げ 輸出してくださった! この真っ赤な袋が目立ってちょっとかっこいいと自分では思っている このお二人は最初にこの小さい手提げに入るくらいのお買い物をされた そのあと5分もしないうちにまたまた入ってこられた そのあと、蕎麦猪口、マグカップ、・・・等々 大袋いっぱいお買い上げくださった ありがたいねぇ〜〜〜 うちはカードが使えるので、そのことを確認して (カードが使えるのなら・・・) とついで買いをしてくださる方も少なからず 旅行で大金を持って歩く方は少なく、カードが使えるとありがたい と言われます どうぞ皆様、カードでのお買い上げできますよ😄
5月24日


風土新作
先日の窯出しした作品の続きです。 前回は定期教室の生徒さんの作品集でした。 今回は私の作品です。 ブルーのものの色違い、少しサイズが小さめのホワイトマットのものです。 上から見たらこんな感じ。 結構還元になっているので、ホワイトマットなのに器の底の釉薬の溜まりは 青磁の器のような色になっていますね。とてもきれいです。 私の好きなタイプのホワイトマットのピッチャー。 呉須の絵付けは自作の竹筆で描いてみました。 いいねぇ。 自分んで使いたい!欲しい! ついでに酒器もいかがでしょう。 先日日本酒の器のオーダーを受けて幾つか作ったものです。 お酒飲まんからなぁ・・・ 道の駅たけはらでもいくつか展示販売しています。 こちらは手にピッタリのマグカップ。 今回は竹筆絵付けです。 こちらもオーダをいただいたポットです。 可愛いよね〜。自分で作っていうのもなんですが・・・ 口のキレもいい感じです。 そして相変わらず、お買い上げいただくお客様は海外の方が多いのです。 こちらはフランスからのお客様。 みなさん「トテモウツクシイ😍」といってくださいます。 嬉しいこと
5月8日
bottom of page
